ダイエットの条件。

さてさて。

実際の痩せ方についてですが、

私の中でいくつか条件がありました。

ダイエットのとき、

1.運動は基本無理してまでやらない

2.不健康でない

3.リバウンドしない

この3つ。

運動は苦手なので

無理したら長続きしないし

食事を抜いたり、手術したり、

なんか不自然なのは怖いし辛そうだし

せっかく痩せてもリバウンドしたら意味ないし。

という理由でした。

そして、もうひとつ。

条件ではないのですが、

私は、お金はある程度かけてもいいと思ってました。

というか、

運動したくないと言いながら、

どんどん代謝は落ちている現状があり。

そして食事制限はあんまりしたくない。

お金はかからないならそれは助かるけど、

そんなことは可能なのか?

むしろ、お金をかけるからこそ

期間を決めて頑張れるのでは??

というような考えがあったからです。

なので、今回のダイエットも、

この考えに基づき決定し、いま実践中です。

もっと他のやり方もあるでしょうけど、

自分が納得できる方法でやりたかったので。

あ、ちなみに、

過去いくつかダイエットしたことがあり、

成功→リバウンドも体験しました。

その話は次にお伝えしますね。