失敗★ダイエット③

よくよく思い出したところ、まだ失敗したダイエットがありました。

先日お伝えしたとおり、運動はなるべくしたくないし食事制限も乗り気でない。

そんな私ですので、まあ次も失敗というか、結果すらほぼ出なかったのですが。

ありがたい話で、旦那さんと結婚できることになったとき、結婚式を挙げることになりました。

よくある花嫁さんと同じで、晴れ舞台に向けてのダイエットの必要性を感じ、またもやそのときお世話になっていたエステサロンでウェディングプランなるものをお願いしました。

エステサロンはフェイシャルだったので、特に体をどうこうするつもりはなく、ただ月に1、2回通っていただけなのですが。

10回ほどを10万円くらいで契約し、結婚のドタバタで忙しい中を縫って通いました。

そこでは、レコーディングダイエットのような形で、食事の記録を付けることと、サロンでの手技での施術が主でした。

化粧品が気に入りフェイシャルで通っていただけあって、肌はツヤツヤしていくものの、あまり効果は見られず、、

レコーディングダイエットも、私にとっては面倒で、しかも好きなものを食べられない、食べても報告したらサロンのお姉さんにたしなめられるという、多少のストレスを感じるものでした。

施術自体は体がほぐされるので、気持ちよかったのですが。体重は減らず、見た目も変わらず。

そのまま結婚式の日が訪れ、特に痩せもしない丸々したままの晴れ姿を披露することになりました。このとき、体重はおそらく60㎏前後でしょうか。

おかげさまで幸せ感は増したかもしれませんが、その姿の写真は一生残りますからね。。

まあこれはこれでいい思い出としておきますが、やはり痩せられなかったなーという心残りはずっとあります。

そしてここから、私はさらに丸みを帯び大きくなっていきます。。