痩せました。

長々とお時間を空けましたが、結果を発表します!! ちなみに、ブログ更新が途絶えたのは、ダイエットに集中していて、やたらと忙しかったためです。 ...ということにしておいてください。 この度、ダイエットを決意して本気でやってみて約2ヶ月ほど。 私、…

ダイエットごはん。

先につらつらとダイエットの失敗談を披露させていただきましたが、 ほんとためにならない話ですみません。 失敗した話を聞いても何にも参考にならないてすよねー。 なので、今日はダイエットのための食事。です。 先にお伝えしたとおり、食べること大好きで…

失敗★ダイエット③

よくよく思い出したところ、まだ失敗したダイエットがありました。 先日お伝えしたとおり、運動はなるべくしたくないし食事制限も乗り気でない。 そんな私ですので、まあ次も失敗というか、結果すらほぼ出なかったのですが。 ありがたい話で、旦那さんと結婚…

失敗☆ダイエット②

さてさて。 次にやってみたダイエットですが、 基本的に運動はイヤなので選びませんでした。 唯一水泳は好きで、一時ジム通いをしてみたものの、すぐ行かなくなってしまい 無駄に会費を払い続けること一年以上。 結局止めてしまいました。 なので、やはり運…

失敗★ダイエット①

痩せたい痩せたいと思いつつ、 実際に行動に移してみたのは19歳くらい。 高校卒業後少しずつ体重が増え、 50㎏を突破してしまったのが当時はショックで。。 まあその時の自分に、いまの体重を伝えてあげたいですね。 で、テレビや雑誌で話題になっていた 「…

ダイエットの条件。

さてさて。 実際の痩せ方についてですが、 私の中でいくつか条件がありました。 ダイエットのとき、 1.運動は基本無理してまでやらない 2.不健康でない 3.リバウンドしない この3つ。 運動は苦手なので 無理したら長続きしないし 食事を抜いたり、手術した…

ダイエットについて。

痩せようと思ったきっかけですが、 そもそも多くの女性の方が思うように 常に、もう少し痩せたい。とは思ってました。 でもそれが、自分を甘やかしているうちに 過去最高の自分を記録。 具体的な体重で言うと、 ・高校生:48㎏ ・大学生:52㎏ ・~25歳:55㎏ …

はてなブログ初体験。

ブログというものは、 昔流行ったときにちょこっとやったきり。 しかも、書くのに時間がかかり、 すぐ更新しなくなりました。。 今回はそうならないよう、 はてなさんを使わせてもらいます。 なんか、、使いやすそうで。 細々続けつつ、 痩せられるようがん…

はじめまして。

遊びにきていただき、ありがとうございます✨ はじめまして、ぺらぺらこです。 30代既婚、息子がひとり。 そろそろ痩せたいなあと思いたち、 せっかくなんで記録していこうかと。 ほんとに痩せるのか、 日々の感じたこととともにお伝えしていきます。 どうぞ…