ダイエットについて。

痩せようと思ったきっかけですが、

そもそも多くの女性の方が思うように

常に、もう少し痩せたい。とは思ってました。

でもそれが、自分を甘やかしているうちに

過去最高の自分を記録。

具体的な体重で言うと、

・高校生:48㎏

・大学生:52㎏

・~25歳:55㎏

・~30歳:58㎏

そして産後を経て、現在70㎏も目前です。

あ、ちなみに身長はずっと157㎝くらい。

まあよくもここまで大きくなったもんですね。

特に産前産後の伸び幅はすごかった。

子どもを産んだらその分はなくなるかと思ったら、

子どもの重さプラスアルファの5㎏くらいしか減らず。

母乳をあげても特に変わらず。。

(ミルクもガッツリあげる混合だったせいもあるのですが)

もともと食べることが大好きで、

炭水化物、特にゴハンが大好き。

出掛けるときは美味しくてコスパのいいお店を探し、

運動は特にしない。

という感じなので当然ですよね。

まあそういうわけで、

これ以上ほっとくともう取り返しがつかないと。

例えば、気になる服を試着してみる。

すると想像とまったく違う自分の姿がある。

どんな姿でもおしゃれな方はおしゃれなんですけど、

試着した自分は全然違う、悲しくなっちゃうくらい。

年を取るのは仕方ないことですけど、

少しでもきれいでいたいのは誰もが思うことで、

そのためにできることはまず痩せることかな、と。

健康診断で肥満と診断されたこともありますが。

BMIが25を突破したんですよね~。

健康にもよくないよね。

産後ダイエットはがんばれなかったけど、

おかげさまで子どももすくすく育っているので、

このタイミングでしっかり痩せる!

果たしてどんなダイエットをするのか?

次の更新で、詳しくお伝えします。