ダイエットごはん。

先につらつらとダイエットの失敗談を披露させていただきましたが、

ほんとためにならない話ですみません。

失敗した話を聞いても何にも参考にならないてすよねー。

なので、今日はダイエットのための食事。です。

先にお伝えしたとおり、食べること大好きで食事に妥協したくない私です。

でもやっぱり、痩せるためには何かを変えないといけない。

まあ、、できる限りは多少努力や我慢も必要だなと自分に言い聞かせ、

いまずっと食べているものをお伝えします。

 

えーと、痩せるために必要なこととして、食べた分をきちんと出すこと。

これがやっぱりとても大切なんだそうです。

取り入れたものをため続けて、結果太っていくものですからね。

お金ならよかったのに、、残念ながらお肉なんだから。

しかし、私はもともと便秘気味とかではなく、基本的に毎日出る方でした。

しかし、代謝が悪いです。と言われました。

あまり気にしていなかったのですが、肩凝りがひどく、手足も冷えがち。

冷え性は、出産後かなり改善されたのですが、お腹やおしりが冷たくなってるのは冷えてる証拠だそうで。

よかったら、いま、あなたもさわってみてください。

ちなみに、うちの二歳の息子のお腹はいつもあったかーい。です。

あなたはどうですか?冷たいですか??

これは典型的な代謝の悪い人らしく、痩せにくいんだとか。

それなのに、豚カツ屋さんでごはん三杯食べたらダメでしょ。ということです。

※お腹ペコペコ状態で、調子のいいときですよ!

 

で、その代謝を上げていくために必要なことは、とにかく体温を上げることなんだそう。

体温を上げると風邪も引きにくいし、病気もなりにくいそうですね!

そんな本もありますが、まあ私はまだ読んでませんけども。

とりあえず、体温を上げるためにいいもの。そしてお金と手間がかからないもの。

=納豆でした。

とにかく毎日納豆。と、キムチ、味噌汁。

発酵食品がいいそうで、ぬか漬けやパンもいいみたいです。

納豆は、毎食ごはんの前に食べるようにしてます。お腹が適度に膨れていいです。

キムチは、豚キムチくらいしかメニューが思い付かず、そのまま食べるのもそこまで好むほどじゃないので困っていたのですが、

味噌汁に入れると結構いける。と聞き、やってみたところ美味しかったのでこれもずっとやってます。

あと、テレビでやってた玉ねぎヨーグルトも食べてます。なんかお腹にいいらしくて。

これをとにかく続けて、いま三ヶ月くらいかな?

手足が冷たくて辛いことは、ほぼなくなりました。手はいつもほかほか温かいです。

でもまだお腹やおしりが冷たいんですよね。。これらは脂肪の塊で、冷えやすいんだとか。

サプリの力も借りましたが、体温は36℃が基本になりました。もともと低いときは35℃台だったんですけどね。

で、調子のいいときは1日何回か便が出ます。普通のときは1回ですが。

あとおならとゲップがものすごく増えました。これはお腹の中が発酵してる結果だそうで。

もともと1日1回は普通に出てたのですが、何だか出し方?が変わりました。

スルッと出てくることが多く、ちょっと爽快な感じ。

気になる方はぜひやってみてください♪

 

でもこれも、毎食毎食は無理で、できる限りです。

外食も相変わらずしますし、お菓子も時々食べます。

でも、自分の中で、少しずつでも変えてみよう、続けてやってみようとするのは大切なんだなーと思いました。

ちょっとやって効果が出ないなんて当たり前ですもんね。

そこで諦めてやめると、またゼロからなので。

今回こそは痩せると決めたので!

しっかり継続していきます(^^)